テト-S字の形からなるベトナムにおいて最も楽しみにする時期。
テト-バインチュン[1]を蒸しながら、家族と一緒にいろいろなことを話し、お互いの思いを語り、温かさを集める時期。
テト-人々が過ごした一年の悩み事や心配を落とし、新年が穏やかに来てくれるように、家族に幸運が訪れるように祈る時期。
春の空間
春雨や寒さの影響で、街上のテトが少し静かになっても、桃花[2]の満開や黄色い梅花によりテトが来ることを知らせます。
ベトナム人にとって、テトは一年の苦労や悩み事を忘れ、新しい年を迎え、幸福な気持ちがあふれる時期です。
そのような背景の中で、ベトナム人は祖先御恩を思い出し、お寺などでお祈りや、さまざまな春祭りに参加します。
それはベトナム人の千年文化の特徴です。
春の色
温かい雰囲気の中でにテトを迎えるビーテックアジア
新年迎えの雰囲気の中、ビーテックアジアにも春の空気があふれています。
年末仕事が忙しくても、社員全員がテト風飾りをして、ピンク色の桃花や赤いお年玉袋なども準備しました。
2023年の困難を乗り越えて、ビーテックアジアは徐々に拡張・発展して行きます。
2024年において多く良い結果を得られるように我々は努力します。新年明け、会社全員は幸運と成功を収める年間を迎えます。
Chúc mừng năm mới! – あけましておめでとうございます !
[1] バインチュン:餅米と豆と豚肉から作ります。生地は、La Dongと呼ばれる葉っぱで四角く包み、8~12時間煮て、平らな形の重い物で圧縮します。とてもおいしい伝統的なベトナム料理です。
[2] 桃花:桃の花はベトナムの春、旧正月頃に咲き、家々に飾られます。都市部の若い人たちの間では、高原に行って、野生のきれいな桃の花を買い求め、持ち帰って飾る人も多いです。
野生の桃の花は街中でも売られているので、買って飾ることができます。ベトナムの子どもや男性、女性も桃の花が大好きです。